真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
今日の定例会
今日は、午前中、平成25年度予算案について、質疑が行われました。

昨日に引き続きの質疑でありました。

午後からは、一般質問に入りました。
今回は、18人の議員が質問をします。

私は、4番目に、市長や担当部長に質問をしました。

今回の内容は、
1、国に新年度予算と本市の取り組みについて、環境、農業問題について理事者と議論しました。
2、本市は、太陽光発電に力を入れているため、耕作放棄地、農地、市民ファンドを利用した発電を提案しました
3、昨年の「市民と議会との語る会」で要望のあった、不法投棄対策について、対策案について議論しました。

私の提案した事に、本市として、調査、研究し進めて行くことを確認しました。

原子力に頼らない、越前市を目指し、太陽光発電、小水力発電、風力発電は少しずつでも進めて行かねばなりません。行政と市民、企業が協力をしながら進めて行きたいです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
