真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月25日?26日行政視察
さる10月25日(月)?10月26日(火)にかけて、議会活性化特別委員会のメンバーで奈良県の天理市と兵庫県の加西市へ議会活性化の研修に行きました。
天理市では本議会がネットで中継されています。また加西市では本議会と各委員会がネットで中継されています。
我が越前市ではケーブルテレビで中継されていますが、今後はネット中継も視野に入れながら、議員同士で話を進めていかなくてはならないと考えています。
また、議員同士の自由討議を活発に出来る議会を目指していかなくてはなりません。
視察した両市では、議会基本条例は制定されていて、越前市と同様、開かれた議会を目指していました。
これからも、私たち議員は市民の皆様に信頼していただけるよう努力し、透明性のある議会にしていきたいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。