真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
今日は、越前市綱引協会の30周年記念懇親会
今日の夕方から、越前市綱引協会30周年記念懇親会が開催されます。

以前から越前市に強い綱引クラブが多くありました。
男子の武生4輪駆動会、坂口綱引クラブ、白山男綱、鬼ヶ獄クラブ、
女子では貴ママ―ズ、ブラックペッパーズ

多くのチームが全国大会に出場し、良い成績を残しました。
現在では、単独のチームで全国大会には進んでいませんが、綱引の練習をしているところもあります。

私も、以前、武生4輪駆動会に入っていました。
全国大会前は週、5回練習していましたよ。

全国大会では、綱は引けませんでしたが、ベスト8にはいりました。
ちなみに準々決勝で負けたのは、金沢レスキュー隊でした。

その後、地元の猛威々会(もういいかいと読みます)で綱引きをしました。
猛威々会では、いろんな全国大会に出ましたが、全日本綱引選手権の本大会はでれませんでした。
県大会では、いつも2位どまりで、あと一歩のところでした。

全国スポーツレクリエーション大会では1位になったこともあります。
(男女混合の大会です)


今でも、チームワークがよく、市民体育大会にでています。
もう15連覇ぐらいしていますよ。

今日は、多くの綱引仲間と会えるので楽しみにしています。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
