真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
11月3日 文化の日
11月3日、文化の日は、多くの行事がありました。

午前中は、心配していた天気でしたが、雨が降らず、曇り空の下菊花マラソンが開催されました。

私達、自治振興会は、ハーフマラソンのコースで給水サービスをおこないました。

約5キロ地点での給水は、多くのランナーが水を口に含みながら、走っていきました。
給水が間に合わない時間帯があり、みんな大忙しでした。

700人を超すランナーは、汗いっぱいで、懸命に走っていましたよ。

毎年、障害者のランナーに武生第3中学の学生が、伴走をしています。
ご苦労さまでした。

折り返しのランナーを待っていますと、長い列ができ、皆さん苦しそうでした。しかし、ゴールを目指して一生懸命走る姿に感動しました。

給水サービスを終えて、地元のミニ体育館で、健康祭りがおこなわれていました。
健康チエェクをしたり、虫歯のない幼稚園、保育園児に表彰状がわたされました。

また、振興会や有志のメンバーを中心に蕎麦打ちをしていて、住民の皆さんは、美味しく食べていました。

私は午後から、越前市教育委員会表彰式と越前市民文化彰式に出席してきました。
教育委員会表彰式では、教育功労者と教育奨励賞の7名の方が受賞されました。

また、越前市民文化賞表彰式では、特別文化功労賞、市民文化功労賞、市民文化奨励賞の5名の方が受賞されました。
最後に記念撮影をし、式が終わりました。

受賞された皆様、誠におめでとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.