真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日開催した「市民と議会との語る会」
昨日、私達議員 1班8人は、味真野公民館で、「市民と議会との語る会」に出向きました。

最初に、なぜこの会を開催しているのかを説明をしました。

議会基本条例の第6条で 議会は、市民及び市民諸団体等と自由に情報及び意見を交換し、交流できる場を定例的に設けるものとする。

2 議会と市民との語る会では、議会審議の報告及び市政に対する意見交換会を行うものとする。
3 議会は、議会と市民との語る会における市民の意見に対して、更に議員相互の自由討議を行うものとする。

以上、越前市議会基本条例に制定してあります。

1部では、9月定例会の報告を行いました。
 9月の定例会では、多くの議員から、新庁舎について一般質問があったので、このことを報告しました。

 報告の後、市民の皆さんから多くの意見、要望をいただきまました。
 様々な意見を持ち帰り、議員間で議論してまいります。

2部では、市民の皆さんと自由に意見交換会ができました。

原発事故が起きた時の避難ルート、4中の跡地の問題、新幹線問題、中央公園の全体的な構想(野球場を含め)、道路の管理状況など
多くの意見や要望があり、この事に関しても、それぞれの議員が行政側に質してまいります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。