真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
昨日の講演会について
昨日、坂井市へ行き、
秋田県藤里町の社会福祉協議会事務局長をされている 菊池まゆみさんの講演を聞きに行ってきました。

講演の内容は、「普通の大人が引きこもる」でした。

藤里町の社会福祉協議会が取り組んでいる、引きこもり対策について、失敗したり、成功したりの事例をだしながら、親切丁寧に説明をいただきました。

インターネットにのっています。
皆さんもご覧になると参考になりますよ。

講演会が終了した後に、菊池さんとすこし話す時間がありましたので、質問をしました。
印象にのこった言葉は、
社会福祉協議会の4つの理念の中に、「地域の福祉ニーズに基づく先駆的な取り組みへのたゆみない挑戦」があります。
この理念に基づいて、ひきこもり対策に着手しましたとおっしゃっていました。
この経験をいかして、12月の定例会で紹介し、越前市で取り組めるよう、提案したいと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
