真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、次回開催予定の議会活性化特別委員会の打ち合わせ
今日は、閉会中に開催する「議会活性化特別委員会」の内容について、事務局と打ち合わせをしました。

議会が、事業を評価し、新年度にいかしていくためのシステムづくりの確立について、話をしました。

多摩市議会の先進的な事例を参考に、たたき台をつくりましたが、今後委員会で議論し、まとめていきます。

市議会議員改選後には、進められるようしていきます。

他には、議会に出される、請願書については、各担当の常任委員会で議論すべきことも提案していきます。

2月3日に委員会をすることに決めましたが、その間、副委員長代理と打ち合わせをします。

議会、議員が事業評価し、政策提言していくことは、大事なことであり、多くの各自治体では取り組んでいません。

今後も、頑張っていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。