真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岡本小学校校舎・給食室改築工事の完成検査の報告
今日は、岡本小学校へ行き、校舎・給食室改築工事の完成検査の報告会に行ってきました。

事業経過として、平成23年度7月に実施設計業務に着手してから、3年間で、完成しました。
平成25年12月26日に完成検査が行われました。

施設の特徴としてたくさんありますが、一部紹介します。
●外観は地域風土と調和するように、越前瓦葺きの切妻屋根とし、うだつ風の壁が設けられています。
●多目的ホールはカーテンウォールを設置し、明るく開放的な空間になっています。また、隣には、紙漉きコーナーがあ
 り、地域交流になっています。
●内部の腰壁には県産材のすぎ材を多用して、温もりのある空間になっており、地場産業の育成に寄与できるよう配慮さ れています。
●教室を出ると広いワークスペースがり、自然通風・自然採光を活用できるように高窓、カーテンウォールが配置され、 中廊下型でありながら、明るく開放的な空間になっています。

岡本小学校の児童のみなさん、すばらしい環境で勉強ができてよかったですね。
今後も、思いきり、スポーツや勉強に励んでいただき、地域の伝統産業もしっかりと守ってくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。