真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日の3月定例会
今日は、3月定例会が再開され、各条例案、平成25年度3月補正案、平成26年度予算案などの審議をしました。

13人の議員が各議案について質問をしました。

私は、平成26年度予算案について、3点質問をしました。

1 新庁舎建設推進事業の中の、検討委員会の構成メンバー、人数のことなどを確認した。
  二十数人で委員会が行われます。
  
  検討委員会のメンバーに福祉視点で討論できるよう要望した。

  埋蔵文化財の試掘、発掘の調査を慎重にすることも要望した。

2 北陸新幹線南越駅周辺整備事業について
  検討メンバー、人数を確認し、地元住民を加えることを要望した。

  市民フォーラムを開催することについて、内容確認。
  今年の秋に視察に行くことについて、場所やメンバーを確認。

3 地球温暖化防止対策事業について
  しらやまいこい館に急速充電器、しきぶ温泉湯楽里に普通充電器を設置しますが、設置する理由など確認。

  補助金上限110万円/1基で3か所民間事業所の所に設置します。

  予算が通れば、募集をします。電気料は、受益者負担になります。

明日も、質疑の1日になります。

今回から、新年度予算案については、1人の議員が40分質問できます。(前回までは30分)
新年度予算案は1年分の議案のため、質問する時間がのびました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.