真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
2月19日(土)の越前市自治連合会 理事研修会について
2月19日(土)午後3時からJA越前たけふ 農協会館で越前市自治連合会の理事研修会があり、一市民として参加しました。
「自治振興会事業7年間の振り返り」が議題でした。
各地区の振興会会長、事務局長、市の方からは自治推進課の職員等も参加しておりました。
自治振興会が立ち上がって7年間立つわけですが、今後の課題は自分たちの意識改革が一番必要ではないでしょうか。
町内や自治振興会がどうするではなく、交付金をどのように使うかではないと思います。
自分たちの住んでいる所(家庭、町内)から、会話づくり、ふれあいづくり、お互いを誘いあいながら、楽しんで、好きなことをする事が大事ではないのかなと思っています。
私も、自治振興会に参加していますが、今後は、交付金のあり方も含め、地域活性化になにが足りないのかを考えて、行動していきたいと思っています。
参加された皆さんご苦労様でした。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
