真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、いろいろありました
今日は、午前中、北日野保育園、幼稚園の卒園式に行ってきました。
30分しかいられなかったので、少し残念です。
P3200137.jpg
P3200138.jpg
ふじ組の園児のみなさん、卒園、誠におめでとうございます。
4月からは、新1年生ですね、車に気を付けて小学校へ行きましょう。
今から楽しみですね。

卒園式を途中で退席して、農業委員会の小委員会へ行ってきました。
定例会の前におこなうもので、議席順で、農業委員6人づつ会議にでます。

ここで、農地法、3、4、5条を審議します。

午後からは、議会活性化特別委員会が開催され、4月27日に開催予定の「市民と議会との語る会」について、再審議しました。
議運で承認を受け、全員協議会で、確認をしました。

内容が確定しましたので、報告します。

開催日:4月27日8日)
時間 :午前9:30分~12:00まで

内容 :第1部
    講演会 「被災者の体験談に学ぶまちづくり」
    講師   川崎 葉子氏

    福島県生まれで、3月11日の東北大震災、原発の放射能漏れにより避難を余儀なくされ、数日の避難生活後
    、知人を頼って福井県に移られ、体験談を語り続けておられます。

    すごく忙しい方なので、なかなか講演が聞けないと思いますので、是非みなさんお越しください。

    第2部
    市民の皆さんと意見交換会をします。

    3班に分けれ開催します。

    1班は、「地域の防災力向上について」と「新市建設計画の変更について」
    2班は、「防災教育や災害弱者への支援について」と「地域福祉計画について」
    3班は、「防災に強いまちづくりについて」と「中央公園再整備計画について」

   みなさん、是非お越しくださいね。    
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。