真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
神山児童館の落成式
今日は、神山児童館の落成式がありました。

地区の要望もあり、今回新築の児童館が完成しました。
児童館の目的は、いろいろな年齢の子どもたちが遊びや行事を通じて、助け合う心や工夫する力を育て、健康で心の豊かな子にすることを目指しています。

越前市としては、14番目の児童館となります。
対象児童は、1年生~4年生です。

今までは、1~3年生の児童が対象でしたが、新年度(26年度)からは、4年生まで拡大します。
また、平成27年度は、5年生まで、平成28年度は6年生までになります。

我々の時代は、おじいちゃん、おばあちゃんが家にいて問題なかったのですが、最近は、共働きの住宅がふえているため、児童館が必要になっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.