真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
昨日は、大雨でした
昨日は、大雨で大変でした。
町内の社会奉仕の一環であります
町内の缶拾いや、えざらいがあり、用水、排水溝などの泥や砂利を取り除く作業をしました。

8時から約3時間かけての作業となりました。
作業を始めて1時間過ぎてから、大雨になってきて、体が雨の影響で冷えてきて、みなさん大変な思いで作業をされていたのではないかと思います。

予定していた時間より早く終わりました。
私の町内では、住民一人一人に、さばを丸ごと一本配ります。
時間のある方は、公民館に入って、お酒を飲みながらさばを食べます。

昨日は大雨で、体も濡れていた方がおられましたので、ほとんどの方が作業終了とともに、自宅に帰られました。

みなさん、ご苦労様でした。

夕方からは、越前市綱引協会の定期総会に行ってきました。
今年は、越前市内に住んでおられる2人の方が、他県のチームの一員として全日本綱引き選手権に出場し、見事優勝されました。

すごいことで、誠におめでとうございます。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
