真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
日野川堤防の桜が咲いています
今日は、農業委員会の定例会に出席してきました。
農地法第5条の規定による許可申請の件で、某1件について、何人の委員から質疑が出ましたが、最終的には許可されました。
法律と、農業委員会の狭間で、もめることがあります。

私の家の近くの桜が咲き始めています。
P3310135.jpg
この桜は、日野川堤防に咲いています。
帆山町から向新保町地係の間です。
P3310136.jpg
この土地に桜を植樹することになった理由は、

平成8年の当時の主事さん、佐野さん、仲保さんのある発想から始まりました。
「地区のみなさんと気楽に話し合え、感謝と奉仕をさせていただきながら未来えの夢を育むことが出来得たら」です。

桜の品種は帆山町に古来よりの継体帝所縁の薄墨桜を主なる品種とし、染井吉野などの桜を混植する事として、岐阜県
根尾村の老人クラブより薄墨桜の苗を購入し、染井吉野の苗木は太田新樹園さんからの寄贈と坂永造園さんの好意をうけ
平成9年3月に植樹したものです。

当時の桜の苗木にはオ―ナーがおられます。25人の方で82本の桜を持っておられました。
ここ最近は少し桜の木が減りました。
P3310138.jpg
P3310140.jpg
17年間でこんなに大きく成長しました。

昨年は、一番きれいでした。
今年ももっときれいに咲いて、私達の気持を和やかにしてほしいですね。

皆さんも見に来てくださいね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
