真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は、「市民と議会との語る会」
今日の、午前9時30分から、生涯学習センター5階講堂で、「市民と議会との語る会」が開催されました。

今回は、越前市男女共同参画センターとの共催で行われました。

第1部として、講演会を開催しました。
講師として川崎葉子氏をお呼びしました。

演題は、「被災者の体験談に学ぶまちづくり」

自分が体験した生々しいお話や、被災された経験から、いろんな事を全国に伝えておられます。
今日は、自分達議員にとっても良いお話でした。

第2部として、防災についてと市政の重要課題について、市民のかたと意見交換会をしました。

日曜日に、語る会を開催するのは、初めてでした。
今回、思っていたより、市民の方がすくなかったと思っています。
議員も含め約60名でした。
一部のアンケートでも、夜開催する方がよいと言った意見も多くありました。

今回の経験をいかし、次回につなげていきます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.