真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
市議会議員選挙 3日目
おはようございます。
今日は、越前市議会議員選挙の3日目です。

昨日まで、8地区をまわってきました。
昨日は、雨模様の天気でしたが、特別影響はありませんでした。
朝、8時から夜の8時まで全力で走り切りました。

個人演説では、私は、3つのことを中心に皆さんに聞いていただいております。
○北陸新幹線の駅が出来ることで、まちづくりが大きく変わります。
 近隣自治体と連携をし、人が集客できる周辺整備にしてまいります。
 例えば、「道の駅」をいかした、各自治体の伝統産業を集約し、広く丹南の魅力をアピールする。
 シャトルバスでの観光めぐり、食文化のPR等。
○2年間、教育厚生委員会の副委員長、議会活性化特別委員会の委員長長を努めさせていただいた経験を活かし、「福 祉の まち越前市」が全国に響く活動をしていきます。子どもの夢を大きく育てるためにも、教育環境の整備をさらに進め ます。
○すべての障害者の就労確保、商品の拡販、工賃アップにつながる努力を続けていきます。
 弱者の目線で、これからも行動していきます。

 ○越前市議会基本条例に基づき、市民の皆さんに情報をしっかりと提供し、議員活動の更なる透明化を目指します。
 議員、議会としての自覚をもち、市民の声が予算編成に結びつく決算特別委員会の活性化を推進します。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
