真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
昨日は、お彼岸のお中日でした。
昨日9月23日は、秋分の日で、お彼岸の日がちょうど中日となります。この前後3日間を合わせた7日間をお彼岸というのですね。

朝から、自分の家のお墓とお寺に行ってきました。
そして、一番大事なことがありました。

次男の結納返しをしてきました。
天気がとてもよく、暑いくらいでした。
お相手先のお家で、無事結納返しをさせていただきました。
息子がこれから、生活していくお家に入って、ちゃんとやっていけるかのかなあーと思いましたが、お父さんは優しいですし、お母さんはよく気が付かれる方で、楽しい人です。おばあちゃんはおっとりとさている方です。

彼女のお姉さんはすでに嫁いでおられて、3歳の女の子がいます。初めて会ったので、まだ慣れていなので、おしゃべりできませんでしたが、変える時にハイタッチをしてくれました。とてもかわいいですよ。結婚式で会えるね。今後、2番目のお子さんが生まれる予定です。
家も近くですし、身内が近くにいることは大変幸福だと思います。

お昼は、みんなでご飯を食べました。長い時間食事をしましたが、とても楽しくて時間がたつのが短く感じました。
次男と私の妻で、明日食事をして、誕生日を祝いたいと思います。
寂しいですが、もう彼も立派な社会人ですから、いろんなことで頑張ってくれると思います。

27日土曜日の結婚式は、嬉しいようで、寂しいような気持ちです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.