真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月7日、8日は
10月7日は、決算特別委員会の教育厚生分科会の所管、福祉保健部、教育委員会の2つについて、
平成25年度分の事業について、審議しました。

委員から多くの意見要望がでましたので、2,3日中にまとめて、決算特別委員会代表者会議で報告します。
あと、2つの分科会からも報告がありますので、今後、全体会でまとめる予定です。

今日は、越前市戦没者追悼式と越前市遺族連合会主催の戦没者慰霊法要に出席してきました。
戦後69年が経過し、日本は平和になりましたが、他国では、戦争や内乱が起きており、全世界が平和になる日はいつになるのか分かりません。

戦争で日本のために尊い命を捧げた多くの方を忘れてはなりません。
私達は、二度と同じ繰り返しをせずに、戦争の悲惨さをこれからも生まれてくる子たちに伝えいかねばなりません。

また、当たり前の生活に満足せずに、自分の目標をしっかりと持って生きて行くことが、戦争で亡くなった多くの方に報いる
のではないでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。