真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は、岐阜県本巣市議会との懇談会
本日、22日 岐阜県本巣市議会議員との懇談会が開催されました。

本巣市とは、淡墨桜の縁で、平成6年から交流が始まりました。
昨年は、本巣市へ行きました。

今回の議題は、
1 今後の更なる交流について
2 鳥獣害対策について
3 広域観光について

以上の3項目について、意見交換会をしました。

私も、鳥獣害対策について、本巣市が行っている、モンキーウオークなど、猿の被害対策について質問をしました。本巣氏市は、越前市の面積より約1.5倍であり、被害も約1.5倍であります。
また、本市のようにイノシシばかりではなく、熊、シカ、カラス、猿など多種の鳥獣被害があります。

この被害は、被害額が報告されているのが対象です。
実際は、報告されていないものが多くあると思いましす。

越前市は、今後もイノシシ、カラス、猿、ハクビシンなどの鳥獣害の対策をしっかりとたて来年度の予算にむすびつけるよう、今後の議会活動が重要になります。
いろんな問題がありますが、今後も市民目線で頑張っていきます。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.