真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は、国高小学校へ
午前中は、年末に車庫を掃除した時にでた、燃えないゴミを、坂口地区にある第二清掃センターまで持って行きました。
明日から雪が降りそうなので、、、、

午後からは、国高小学校の南校舎改築工事の概要と検査内容の報告を受けに行ってきました。
平成24年度7月に実施設計業務に着手してから、2年半かけて、完成しました。

教室や廊下が広く、多目的室、バルコニーもあり、子供達は楽しく授業が受けられますね。
また、自然採光や自然通風を活用していて、環境に優しいぬくもりのある学校になりました。

そして、内部の腰壁には県産材の杉材を多用していて、地場産業の育成に寄与しています。
国高小学校は、平成26年12月末現在で、児童数が650人、学級数が23あります。

今後も、子供達の交流や憩いの場を利用しながら、明るくのびのびと育って欲しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.