真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
越前市遺族連合会年賀会
昨日は、越前市遺族連合会の年賀会に出席してきました。
市民ホール3階で開催され、遺族の皆様をはじめ、市長、議長、国会議員、県会議員の皆さんが出席されていました。

もう、戦後70年が経過するんですね。早いものです。
戦争は二度と起こしてはなりません。永遠に平和な日本を守っていかねばなりません。

阪神淡路大震災から20年が経過し、被災地では追悼の式などが行われていました。
災害で家族や、親戚、友人の尊い命が奪われ、多くの家屋が被害を受けました。
あらためて、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

災害の強いまちづくりは大切ですが、一番は自分の命を守ること、そしてご近所の方の援助が必要です。
消防や警察は被害の場所にはすぐには来られません。

日頃から、町内、地区で話し合い、確認し、訓練を行うことが大事ですね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.