真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
市民と議会との語る会です。
今日は、教育厚生委員会としての、2回目の「市民と議会との語る会」を開催しました。

南公民館で、オレンジサロンを利用している、若いお母さんに来ていただきました。南地区以外からのお母さんや市外から越前市に住まれた方が、乳幼児の子育てについて日頃思っていることをお聞きして来ました。

乳幼児の遊び場が少ない、遊具が少ない、乳幼児を持つお母さん同志の集まり場の情報が不足している、通学路の除雪の問題、午前中に、児童館を利用したい、式部公園のトイレの電気が暗い、夕方6時になると、各地区の小学校にあるスピーカーからサイレンが鳴りますが、冬場は、暗くなるのが早いので、5時ごろには鳴らしてほしいなど、多くの意見、要望をいただきました。

今後の議会活動にいかしていきます。

今日は、参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.