真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
活動報告
昨日は、第3回北陸新幹線 南越駅周辺整備基本計画 策定委員会が開催されました。
今回は、駅周辺や新幹線保守点検基地ができる地元の皆さんが多く来られ傍聴されていました。

まだまだ、見えとこない策定委員会ですが、少しづつ前に進んでいる感じでした。
土地や、環境問題、アクセス道路といった大事なことも今後議論していただきたいですね。

今日は、午前9時30分から、越前市武生公会堂記念館で、「池田蕙斎と池田片銕の企画展」の開場式があり、出席してきました。

明治から大正にかけて、唐木細工の名工として武生の工芸美術を牽引した池田蕙斎と、唐木細工だけでなく酒脱な彫刻家としても活躍した池田片銕を紹介する企画展です。

期間は1月30日(金)~3月8日(日)です。
観覧料は無料です。
開館時間は、午前10時~午後6時までです。

ぜひお越しください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。