真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
今日は全員説明会で、3月定例会の概要説明
3月定例会に向けた、概要説明がありました。(全員説明会の中で)
予算案15件、条例案12件、一般議案2件で合計29の議案について審議していきます。

明日から、12人の議員や会派の4人の議員で勉強していきます。

3月定例会は、3月補正予算案、新年度予算案について審議、議論していきますので、ボリュームがあります。

昨年、12月に代表質問した、鳥獣害対策の中で、予算化(案)したものもあり、会派4人の提案が通りそうですね。
イノシシは、今までは山に埋設し、補助金が出ていましたが、山に埋設することが限界になったという市民の声をお聞きし
民間の業者と連携し、焼却する費用を市で負担することを提案していました。

その結果、新年度予算案に計上されたということです。
北陸新幹線 仮称南越駅周辺整備基本計画策定が進む中、「道の駅」構想も議論されています。

この「道の駅」構想も一般質問で何度も理事者に提案してきました。

今後、良い方向で進んでいくといいと思っています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.