真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
地方統一選の後半
地方統一選の後半として、19日に、県内の2自治体の市長選、2自治体の市議選、1自治体の市議補欠選が告示されました。
小浜市では、選挙にならず無投票となりました。
最近、全国を見ても、無投票で決まる、選挙が増えています。
「議員のなり手がいない」という残念な傾向があります。

選挙に出ないのは、いろんな理由があると思いますが、まず、議員になって何をするのかとか、議員になるには、家族、親せきの同意も得ることが必要で、仕事をしながら出馬できる環境ができていないなど、理由は他にもあると思います。

現職の議員の、議員活動が市民の皆さんに浸透していないのも理由の一つですかね。
市民の皆さんも興味を持って観察、監視していただき、叱咤激励をお願いしたいと思いますし、少しでも政治や行政などになんらかに関わっていただきたいです。

私も、議員、議会活動や日頃の行動などを皆さんに知っていただくよう、これからも頑張ります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
