真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
ブログ更新できなくてすみませんでした。aipattoをWi-Fiにするのに時間がかかりました。
さあ、今から取り戻します。
どこからいきますかね。
10月29日 福井自治会館にて、市町議会議員の合同研修。お二人の講演会でした。

10月30日、31日は、会派の4人で、南魚沼市の道の駅と、道の駅あらいを視察し、今後の越前市の道の駅構想に役にたちましたね。

11月1日は、国高公民館で、子供達とスポーツ大会に参加しました。

11月3日は、菊花マラソンでしたね。
地元の自治振興会 生活環境部の事業である、ハーフマラソンコースでみんなで給水サービスをしました。
トップで走っている人カッコ良かったです。

同じ日に、越前市教育委員会表彰式、越前市民文化賞の表彰式に出席です。
みなさま、まことにおめでとうございます。

11月4日は、越前市議会議員の研修会です。
「議会の見える化について」をテーマにお二人の講師のお話しやワークショップで議会や議員の課題や、やるべきことをが再確認できました。

11月5日、6日は、南越消防組合議員の視察でした。
奈良市消防局、大津市消防局へ行き、主に消防団の取り組みについて勉強をしてきました。

11月7日は、万葉中学校 開校20周年記念式典、お祝い会に出席してきました。
私は、10周年の時にPTA会長をさせていただきました。そして、10周年の実行委員長も務めさせていただきました。
10年前の楽しい思い出が、今でも心の中にあります。
今後の万中、栄えあれ。

11月8日は、福井県マレットゴルフ選手権、市長杯フライングデイスク大会及び障がい者運動会に行ってきました。
午後からは、越前市民芸能祭の開会式に出席してきました。
15日、22日に唄や踊り、演奏など盛りだくさんですよ。

開場は、越前市文化センター大ホールで開催ですよ。

11月9日、本日は、午後から、近畿地方治水大会が福井市のアオッサで開催されました。お二人の講演会。
その後は、各自治体からの災害の報告。
最後は全員で決議文を承認。

治水の予算(国の予算)はピークの時より半額となっています。
理由として、毎年のように全国各地で災害が出ており、復興のための予算が集中し、対策すべきところに予算が回らなのです。
私たちが声を大にして、関係者に理解を求めていかねばなりません。
今回、初めて出席して勉強になりました。

以上簡単に、報告してしまいました。ごめんなさい。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
