真実と勇気!
自分の信じる道をひた走る! 熱い心を情報発信していきます!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日は、議会報告へ。
九州の福岡県、大分県では大雨で甚大な災害が起きています。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
まだ孤立してる集落や、亡くなられた方が3人、不明者が19人おられます。
救助をされている、警察、消防署、自衛隊のみなさん、よろしくお願いします。



今日は、某社会福祉法人様へ6月の議会報告に行って来ました。

来週にも議会報告をします。
今後も議会で何をし、何が起こっているのかを正確に伝えて行きます。
昨日は、「市民と議会との語る会」
昨日は、越前市議会 総務委員会主催の「市民と議会との語る会」を開催しました。
対象の団体は、越前市いきいきシニアクラブ連合会のみなさんです。

30名の方がご出席いただきました。
ありがとうございました。

最初は、6月議会報告
次に、テーマとして、運転免許自主返納についてと市民バスのろっさについて
ご参加いただいたみなさんから、貴重なご意見、ご要望いただきました。

今後の総務委員会の調査研究の課題として、取り組んでまいります。

週末は、作業奉仕活動へ。
いよいよ、今年も半分終わりました。
7月も2日目です。
昨日は、町内の農家組合でイノシシの電気柵を設置しました。

私の町内でも頻繁にイノシシが出没するようになり、今年から初めて電気柵設置したところです。
農業公社のご指導のもと、何とか設置しました。

今日は、地区民での日野川河川敷の草刈り作業でした。
早朝、6時から各町内や各種団体の皆さんが 草刈りをしました。

雨が降らなくて良かったですね。
6月最後の日。
6月も今日で終わります。
例年より今年の6月の夜は、過ごしやすかったと思います。

明日は、町内の日野川東側に電気柵を設置します。
先週草刈りをしましたので、設置しやすくなっています。

設置してからも、定期的に草刈りは必要です。

明日の天気が心配ですが、少々の雨ならば影響はないのですが?
6月定例会の最終日でしたね。
先日は、越前市議会6月定例会の最終日でした。
提出された議案がすべて議決されました。

今後は、総務委員会でテーマになっている「公共交通について」更に調査、研究をしてまいります。
新聞記事に書かれていた 2つの決議について、一言では説明ができませんので、機会があるたびに、市民の皆さんにお伝えして行きます。
copyright © 2006 真実と勇気! all rights reserved.
Powered by FC2 blog. Template by F.Koshiba.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。